↓参加申し込みはこのお問合せからできます。

第1回シニアサロン杉並

投稿日:2014/04/23

シニアサロン杉並の記念すべき第1回目が無事終了しました!本日は第1回目の会がどのような会になったかの報告させて頂きます。
参加者の皆様、当日のお手伝いをして下さったサポーターの皆様、関係者各位、ご参加頂きどうもありがとうございました。総勢40名の方にお越し頂きましたことにこの場を借りてお礼申し上げます。

<第1回の様子>

■音楽パート
最初のメイン演奏者は、片手で引くギタリスト橋本道範さんの演奏でした!とても素敵な音と聞き手が勇気づけられる演奏でした。
橋本さん

次はゲスト演奏者の荒木絵美さんは、希少なクラシックサクソニストです。間近で聞くプロのサックス演奏は息つぎ音も良く聞こえ臨場感溢れる演奏でした。
荒木さん

音楽パート最後は生カラオケゾーンです。ピアノ伴奏は、今回の音楽プログラムの総合演出をして頂いた安達のり子さんです。希望者のご要望にお答えして、『故郷』『憧れのハワイ航路』『マイウェイ』の3曲を歌って頂きました。生カラオケはとても気持ちよさそうです。皆さんハミングしてました。
20140423-154432

■役立つ情報コーナー&フリートークパート
本日は、主催の公益社団法人日本産業退職者協会が発行のエンディングノートをお配り致しました。終活に関する相談を多く受けている行政書士の馬場敦先生にエンディングノートの解説をしていただきました。エンディングノートは初めは中々書きづらいものですが、書くためのコツを教えて頂きました。
エンディングノート
今回、お茶菓子として西荻窪で有名なこけし屋さんのお菓子を出させて頂きました。また、協賛企業の坂元醸造さんからご提供頂きました『りんご黒酢』の試飲もしました。

■体操パート
体を軽くして帰って頂きたく健康体操をやらせて頂きました。簡単でお家でできるような体操を教えて頂きました。先生は、接骨院や訪問マッサージで働かれている三好トレーナーです。
体操

■テーマソング披露
このシニアサロン杉並にはテーマソングがあります。テーマソングは初披露でした。とても耳に馴染み、楽しい雰囲気の曲です。作詞・作曲・演奏は元公認会計士で、シニアサロン杉並の歌のお兄さんこと椋木悠貴さんです。
是非聞いてみたいという方は次回お越し下さい。
むくのき

最後は『幸せなら手を叩こう』を皆で合唱して会が終わりました。

■2次会
飲み友達を作って頂きたいということでサポーターと会の参加者総勢10数名で西荻窪の坐和民で2次会を開催しました。お酒を飲みながらのお話しはとても盛り上がりました。

コメントを残す





CAPTCHA


Copyright(c) 2015 xxxx All Rights Reserved.