↓参加申し込みはこのお問合せからできます。

第3回シニアサロン杉並

投稿日:2014/07/03

シニアサロン杉並の第3回目が6月24日に無事終了しました!本日は第3回目の会がどのような会になったかの報告させて頂きます。

参加者の皆様、当日のお手伝いをして下さったサポーターの皆様、関係者各位、ご参加頂きどうもありがとうございました。
たくさんの方にお越し頂きましたことにこの場を借りてお礼申し上げます。

<第3回の様子>
■会場の目印はコチラ!
当日の看板です。西荻窪駅北口を出て左に曲がり西友をすぎてすぐのところにあります。

看板

■音楽パート
今回椋木悠貴さんによるシニアサロンのテーマソングから会がスタートしました。
椋木さん


今回のメイン演奏者、フルート漫談の橋田さんです。普段は本業のWeb関連の仕事のかたわら、有料老人ホームなどでフルートや二胡の演奏を披露しています。

橋田さん


シニアサロン杉並の歴史のもっとも笑いに溢れた瞬間でした。明日があるさ(橋田ver.)がとっても素敵でした。


♪演奏曲目♪
■イエスタディワンスモア(カーペンターズ)
■涙そうそう(BEGIN)
■上を向いて歩こう(坂本九)
■明日があるさ(坂本九)
■君をのせて(井上あずみ)



■役立つ情報コーナー
本日は後援企業のALSOKによるホットライフ講座を行いました。最新の振り込み詐欺の事例を寸劇等を見ながらクイズ形式で教えて頂きました。
東京が振り込み詐欺被害が一番多い都道府県だそうです。最新の手口としてはATMに誘導され振り込み操作を指示したり、警察を装った電話など手口が巧妙になってきています。
ALSOK


■体操パート
体操パートはわがまち一番体操をベースとした体操をおこないました。音楽サロンなのでうさぎとカメをベースにした体操を歌いながらおこないました。早くオリジナル体操も作りたいです。
体操


■合唱
本日は静かな湖畔を輪唱したり、山小屋の灯、花、君といつまでもを歌い、最後にシニアサロンのテーマも合唱しました!シニアサロンのテーマもだいぶ皆さん耳に馴染んできたのではないでしょうか。
合唱


■2次会
今回も2次会は恒例の駅前の坐ワタミで開催しました。2次会の場所もいろいろなところでできるように模索中です。
打ち上げ



<次回のアナウンス>
次回はイレギュラーの第5火曜日開催ですので、次回は7月29日(火)の14時~16時です。場所は今回と同じ西荻窪駅北口徒歩30秒の『COCOPALM』です。
演目はロスボラーチョスによる演奏と株式会社美月によるシニアの夢の実現について講演です。

コメントを残す





CAPTCHA


Copyright(c) 2015 xxxx All Rights Reserved.