↓参加申し込みはこのお問合せからできます。

第8回シニアサロン杉並

投稿日:2015/01/30

シニアサロン杉並の第8回目が無事終了しました!本日は第8回目の会がどのような会になったかの報告させて頂きます。

<お礼>
参加者の皆様、当日のお手伝いをして下さったサポーターの皆様、関係者各位、ご参加頂きどうもありがとうございました。
たくさんの方にお越し頂きましたことにこの場を借りてお礼申し上げます。

<第8回の様子>
■看板
連日の寒さが嘘のように春のような暖かさです。雨の多いシニアサロンですが、2015年は天気も味方してくれます。

シニアサロン6
■音楽パート
歌のお兄さん、ムクノキユウキさん、シニアサロンのテーマ、本当にいい曲です。この曲は団塊世代の応援歌でもあります。
S__100057090
歌詞など詳しくはコチラ→【団塊世代応援ソング】シニアサロンのテーマ~社会貢献・街づくり・多世代交流~”

毎回恒例の生カラオケです。お二人の方に歌って頂きました。J-PoP、シャンソン、ジャズといろいろ曲が聴けてとても楽しいです。みなさん、ハミングしています。また、飛びこみでバイオリン演奏もしていただきました。

シニアサロン3
ギター:ムクノキユウキ
ピアノ:安達のり子

■メインイベント
今回のメインイベントは、マダムチャコさんによるシャンソンです。すごくよかったです。シャンソンはCDを聴くのと、生で聴くとは全然違うなと改めて思いました。
シニアサロン4
■役立つ情報コーナー
本日は、数日前まで銀座で個展を開いていた築山洋子さんによる絵手紙教室でした。私も参加させて頂きました。すごく楽しいです。三原色から色々な色を作ったり、決してうまくはかませんが、先生がうまく褒めてくれて嬉しかったです。

シニアサロン5
<次回のアナウンス>
次回は2月24日(火)の14時~16時です。場所は今回と同じ西荻窪駅北口徒歩30秒の『COCOPALM』です。
詳しくは公式HPでご確認ください。

また、2 月15 日(日)にシニアサロン杉並番外編の相続教室を行います。こちらもぜひお越し下さい。

コメントを残す





CAPTCHA


Copyright(c) 2015 xxxx All Rights Reserved.